人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝返りもきつい! 非常に腰痛になやむ方へ朗報!

わが家は、築35年のエレベーターなしマンションの4階。
2人の子育てに没頭するかたわら趣味である片づけの情報を発信しています。
整理収納アドバイザーnaomiです。


今年とれた大豆は500g。
木の棒で叩いて殻を割り中の大豆を取り出します。
整理にかかせない「分ける」作業。
この間「無」になれる自分がいます。
あぁ 幸せ。
寝返りもきつい! 非常に腰痛になやむ方へ朗報!_b0315362_21454513.jpg
3年間も同じアウターを着つづけていたので
(夫にプレゼントで買ってもらったアウターだったので
なかなか手放せなかった…のだがこの前聞くと「俺買ったっけ?」の一言。ちーん)

そろそろ新調しようかなと
この前、仕事の帰りにユニクロによって
寝返りもきつい! 非常に腰痛になやむ方へ朗報!_b0315362_21455303.jpg
ベストを買って帰ったら夫がこの写真を押し付けてきました。
寝返りもきつい! 非常に腰痛になやむ方へ朗報!_b0315362_21455712.jpg
ひどい!

ひどいわ!

どうして!

夫に6年前の付き合って初めて買ってもらった手袋

もう 捨ててやるっ!

寝返りもきつい! 非常に腰痛になやむ方へ朗報!_b0315362_21460135.jpg
寝返りもきつい!
非常に腰痛になやむ方へ

狭山の川本治療院へ行ってきました。
心身ともに浄化されます。

本日教わったポイント↓

・張ったら安静を心がけて。

・朝起きたら骨盤を正常な位置に戻す体操をするとよい
 →膝を立てて左右に揺らす。

・ドローイングをする。
 →腹横筋(インナーマッスル)を鍛える方法。息を吸ってお尻の穴も塞ぐ意識でしばらく保つ。
  その間の呼吸は胸式呼吸で普段どおりに。
  階段を登っている時、ご飯を食べている時、CMをみている時、など終わりを決めてあげると
  続きやすい。いつでもやれる。


・効率は悪いけどムダな動きを取り入れて。
 →じっとしていると筋肉が固まりやすいから
  常に動いて血の巡りをよくしていく。  



あんだけ痛くて歩けなかったのに、施術後は普通に歩いている自分に驚きます。
ありがたや。



by buki-yome | 2016-11-29 08:39

心豊かに過ごすシンプルライフのブログです。


by buki-yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31