人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃの整理③

前回の記事で夫の不足点を書いてしまったので今回は良いことをお伝えします。
おもちゃの整理③_b0315362_14292850.jpg

窓の汚れを放っておくと夫が
窓拭かねーと汚いべと拭き拭きしてくれました。夫はいつも私の痒いところに手が届く有り難い存在です。

さて本題に戻ります。
子供スペースがどうしても片付かないと悩んでいたら模様替えをしてみるのも一つの手。
キッチン家具を以前壁向きだったのを横向きにかえてみました。
おもちゃの整理③_b0315362_14292819.jpg

本棚も段ボール周りにリフォームシートを貼り板を中にいれて補強です。
いずれ木の箱を買う日まで。
おもちゃの整理③_b0315362_14292945.jpg


オモチャスペースの広さは約一畳でということでまとめています。
アンも良い気分転換になったようでまた楽しく遊び始めました。
整理をするまでもなく家具の配置を変えたおかげで簡単に片付けができるようになり、5分以内での片付けが実現しました。

物事も良い方へ良い方へ進んでいきますので先生ごっこができたり
おもちゃで楽しく遊べたり
子供とお菓子作りができます。
下の子と向き合う時間ももてます。
録画した番組を観れるなので良いことをづくめです。

ぜひおもちゃコーナーの見直し、やってみると良いかもしれません。

by buki-yome | 2015-07-25 12:00

心豊かに過ごすシンプルライフのブログです。


by buki-yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31