人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2018年、ゆずのくらし】

明けましておめでとうございます。
今年もゆずのくらしは健在ですよ。
なんたってマイペースですから。
細く長〜いお付き合い
よろしくお願い申し上げます。
【2018年、ゆずのくらし】_b0315362_22485234.gif
うちの子、大のアナ雪ファン。
かれこれファン歴3年。エルサはサンタさんにもらったばかりです。


2018年、ゆずのくらしは設立
2年目に入りました。
長期目標を立てて
ママが輝く社会構想を
シンプルライフとともに
実現すべく
今年はまずその第一歩である
【アルバムづくりで写真整理】
を始めます。
【2018年、ゆずのくらし】_b0315362_22511666.gif

もうすでに一緒に始めようと
申し込んでくれた方、
私に誘われた方、今年から
愉しく頑張りましょう!
「私も…写真が溜まる前に」
「ちょっと溜まりつつある」
な方でも
随時募集中なので
問い合わせフォームより
ご連絡ください。

そうそう。
正月を哲夫さんのよく行く実家で
過ごしているわけですが
義理のおかあさんに
おつかいを頼まれ
そのついでに買いたかった青菜を
スーパーに買い求めたんですね。

私、今年から畑を借りてるので
知らなかったんですが、
市場に出てる野菜、高いんですね!?
小松菜が400円ってありましたよ。
今年は夏も日照不足で
さが来るのも早かったですからね。

でね
びっくりしたのが、
野菜の異常なほどの綺麗さ!
思わず「え!なんで?」と
つぶやきましたよ。
【2018年、ゆずのくらし】_b0315362_22514806.gif

まるで土の上で育っていないかの
ような綺麗さで不気味でした。
あれはどうやって綺麗にしてるの?
あんな綺麗に栽培するには
どうすればいいの?

まぁ、確かに調理するには楽ですよ。
でも土が全然ついてないって
不自然すぎる!

子供には
野菜は土の上で育つんだよ
と教えたい。
目で見てほしいし
土付きの野菜を触ってほしい。

こんな想い、
5年前の私じゃ想像もつかない
でしょうね。


by buki-yome | 2018-01-01 16:38 | コミュニティー

心豊かに過ごすシンプルライフのブログです。


by buki-yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31