【モノを大切にする会】

わが家は、飯能にある
築36年のエレベーターなし
リフォーム歴なしマンション4階。
禅僧と4才と2才の4人かぞく。
禅と片づけの考えを融合させた
片付けが得意な

ゆずのくらし 
整理収納アドバイザー
石井奈緒美です。

b0315362_05155627.jpg
昨日は本の物々交換会でした。

家にある思い入れがそこまでなく
不要なモノを持ち寄り交換し、
明日からの暮らしに小さな刺激を
与えてくれるこの企画。

素敵!なはずなんです。
でも、まだまだ周知が足りておらず
人不足です。

家にあるモノが手放せて
求めているモノがあるかも

忙しいですよ。ママは忙しい。
でも、もっと本を読みたい!
こどもに読んであげたい!!

そんな気持ちがあったらぜひ
来ていただきたいですね。

禅語では『放下着』です。
意味は、手放しなさい。
人生の多くの苦しみや悩みは
こだわりによって引き起こされます。
b0315362_05571403.jpeg

私はこだわりを少なく
しようと頑張ってますが
仏教では、そんな気持ちさえも
捨てたら穏やかに暮らせるよ
と説いています。

でもそんなの仏の域や〜

さて来月の物々交換会は、
10月25日(水)10:15〜11:00です。
場所は飯能まるひろ7F会議室です。
来月も美味しい10時のおやつと
簡単な片づけワークで楽しみましょう。
参加費無料です。
11月から第三木よう日を基本に
活動していきます。

今月より人数把握のため
申込はこちらからお願いします↓

2017年6月〜片付けコミュニティ開始

2017年11月より〜(開始予定)片付けコミュニティ②



次回は、こどもスペースのお悩み解決です。
お楽しみに!




Commented by yuka at 2017-09-29 23:27 x
近くであったら是非参加したい企画だよ(*´∇`*)いろんな人に読んでもらうのも本にとっても幸せなはず♪
by buki-yome | 2017-09-29 21:15 | Comments(1)

お寺の人と結婚し、禅を感じながら心豊かに過ごすシンプルライフのブログです。


by buki-yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30