【片付けと頭の整理】


わが家は、築36年のエレベーターなしリフォーム歴なしマンションの4階。
2人の子育てに没頭するかたわら趣味である片づけの情報を発信しています。
くらしデザイナー(整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト)ゆずのくらし 石井なおみです。

頭の中の整理、されてますかー?
片付けは心の整理にもつながりますが
別の視点から頭の整理をする方法も
あるんですね。

私はこの前
自分の事がよくわかるという
ホロスコープ(星占い)を
お友達にしていただきました。
生まれた日と時間と場所が
わかればできるそうです。

いや〜説明していただきながら
感慨深い時間を過ごさせていただきました。


風=情報が少ないので
コミュニケーション不足や説明不足が
多々ある。
理想と現実のギャップに迷っている。

当たってる当たってる。

私も占って欲しいと
思った方は是非cafe BROWNへ
いってみてください。
優しくマスターが占ってくれますよ。

先に頭の整理がすんだら
じぶんのうちをどうしたいか
が見えてきます。

うちづくりで必要なものは
ここをどうしたいか。
どう暮らしたいか。です。

私は香りと緑がある家でした。
緑も徐々に増え香りもハーブのものに
変えていきました。

今ではすっかり
居心地がよいのです。

b0315362_09281338.jpg

明日は天皇陛下皇后が
日高の巾着田を訪れ曼珠沙華をご覧に
なりにいらっしゃいます。

2017年6月〜片付けコミュニティ開始

2017年11月より〜(開始予定)片付けコミュニティ②

    

by buki-yome | 2017-09-20 09:41 | Comments(0)

お寺の人と結婚し、禅を感じながら心豊かに過ごすシンプルライフのブログです。


by buki-yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30