人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【娘の習慣】

わが家は、築36年のエレベーターなしリフォーム歴なしマンションの4階。
2人の子育てに没頭するかたわら趣味である片づけの情報を発信しています。
整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト ゆずのくらし naomiです。

毎日、幼稚園から娘が帰ってきたら
「はい、ママが洗うもの出してね〜」
というと乗り気でもない声で「はーい」
といって出すようになり。
言わずとも出すような日もあり
言わないと出さないような日もあり
【娘の習慣】_b0315362_05515021.jpg
の繰り返しのもうすぐ年中さん。

朝の洋服コーデは基本娘に任せておりますが、
ときどきわたしがこんなことをすると
【娘の習慣】_b0315362_05512856.jpg
「えーやだー」
と一丁前なことをいう娘は、全身ピンクだったりと
わたしが
「えーやだー」
とおもうときも、ぐっと我慢してそれで行かせます。
【娘の習慣】_b0315362_05512448.jpg
ということで
今夏の服コーデをしようと
なつふくを取り出して色や柄を書き出してみました。

うむ、ピンク多いのね、やっぱり。

わたしは、洋服にはあまり興味がないので
娘に買った服は、上の写真のワンピースくらい。
(しかもママ友にこれいいんじゃない?アンちゃんに。
と進められてぐるぐるマーケットで詰め放題100円で!)

私の母は、よくわたしの洋服をこさえてくれてましたが
わたしは、アンの穴があいたズボンを、カイのマフラーにしたり
ボタンをつけたり その程度。

ま、誰にでも得意不得意があるから
いいんです。

主婦もひまじゃないんです。

今月は15日より確定申告が始まりました。
去年の9月に開業届けをだしたので
今回はじめて!
【娘の習慣】_b0315362_05511953.jpg
これでいいのかなあ

友達に会計士がいてくれたおかげでなんとか作成できました。
ありがとう、Tさん


次回のイベント
2月28日 おもちゃの置き場と消しゴムはんこ (残席2)
3月24日 片付けの基本 in 福岡 (残席8)
どうぞお越しください。

ゆずのくらし
HP     http://tangjong107.wixsite.com/yuzu
Facebook   https://www.facebook.com/bukiyome/

by buki-yome | 2017-02-19 05:54

心豊かに過ごすシンプルライフのブログです。


by buki-yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31