人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布を新調しました。

朝のわが家の気温21.4℃湿度58%
昼のわが家の気温21.9℃湿度53%

わが家は、築35年のエレベーターなしマンションの4階。
2人の子育てに没頭するかたわら趣味である片づけの情報を発信しています。
整理収納アドバイザーnaomiです。


今日は、幼稚園のイベントで、クタクタでした。
腰がおかしくておんぶ紐も持っていかずに行きますと、下のカイが
興味あるとこテクテクずんずん進んでいくので
日頃探しモノをしないわたしも
追いかけるのや探すのに必死でドッとつかれました。
でもアンとも話しましたがこんなに面白い行事とは知りませんでした。
来年は、腰を直して準備万全で挑もうと思いました。


9月から身体の不調だったのですがやっと終息の兆しが見えてきました。
あー辛かった。
喉とくしゃみと鼻水。うむ、ひどかったな、今年。
財布を新調しました。_b0315362_06163079.jpg
幼児期から鼻炎、アレルギーに悩まされて
成人になって原因を調べて対策も取れるようになって
それでも酷いときは症状が辛いけど

そのおかげでこの仕事に精を出せています。
健康な身体だとこの仕事を選ばなかっただろうな。

この身体のおかげで食事にも気を使うようになり
私のセミナーに来ていただいた方には
身体を芯から温める三年番茶を振る舞うようにしています。

わたしのおばあちゃんは
よく塩水でうがいをせんね(しろ)と云います。
三年番茶に塩をいれてうがいをすると喉痛もなおります。(わたしのばあい)

財布を新調しました。_b0315362_06163798.jpg
先日、この前に座っているクリクリ坊主さんと
駅チカの厩戸(うまやど)に行ってきました。
こちら、三年番茶を出していただけるんですね。
身体に優しい雑穀料理もあり
まさに私の目指すべき料理!が並びました。

美味しかった〜。

さて、先月財布を新調しましたのでそのご報告(は別にいいですか?)

ただ、破れてボタンのかみ合わせが上手く行かないときは銭がポロポロと
落ちる次第だったので
マレーシアで買った思い出の財布だったのですが
財布を新調しました。_b0315362_06160556.jpg
さよならイツカと(←中山美穂主演の映画見たことある方います?)
別れを告げ
新しい財布にしました。

それはこちら!
財布を新調しました。_b0315362_06160025.jpg

3日ほどで
カイにチョコレートがついた手で触られ驚愕したわたしですが
なんとか無事です。

この財布!なんと
携帯電話よりも小さいんです!

今度セミナーに来ていただいた方に、おみせいたしますねー。
とっても使いやすいの。

三つ折りになっていて
カードも12枚入れられます。
小銭入れは小さいけれど

日頃小銭をもらわないように計算して
支払うので、あまり大きくなくてもいいんです。


なんでまた小さい財布にしたのかいうと、
いつも持つカバンの重さを軽くしたかったから。
カバンの定位置からすぐ取り出せるようにしたかったから。

また
財布を小さくすると
お金にも執着しなくなる

よ〜な気がしますね。














by buki-yome | 2016-10-29 14:57

心豊かに過ごすシンプルライフのブログです。


by buki-yome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31